もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

オーマイガー!!!

f:id:motikosusiko:20220302145522p:plain

 

 

おはようございます。

 

もち子とすし子です。

 

 

 

 

今日はとんでもないことに気づいてしまいました😵

 

 

全てはこれで解決できる!!!

 

 

 

まず起こった出来事に対して

事実だけを見る癖をつけること

 

 

どう言うこと?って感じですよね??🤔

 

 

 

例えば👇

 

子供がジュースをこぼした。

この事実を解決するには、

こぼしたジュースを拭き取ることが解決方法になる。

ただ、それだけ。

 

でも、この事実だけを見てないから

 

「なんでこぼしたの!!」

「よそ見してるからこぼすのよ!!」

「余計なことで仕事増やさないで!!」

「いつも言ってるでしょ!!」

「いい加減にしなさい!!」

 

ってこんなにもたくさんの思いの詰まった言葉を浴びせてしまっていませんか?

 

 

この思いは、自分の知らないところ・無意識のところで鬱憤

溜まりに溜まっているせいなんです。

起こった事実が引き金になり爆発しただけ。

 

 

日頃の素直に出せていない思いを溜め込んでいませんか?

 

 

誰かとの関係の前に

自分の思いに気づいて欲しい。

 

どれだけ自分の思いを圧縮させて頑張りすぎているか?

あなたは知っていますか?

 

 

誰かにわかって欲しいと思う前に

自分がその思いに気づいていれば、事実だけを見る事が簡単にできるようになるよ😌✨

 

 

事実だけをみれるようになると

素直に思いを伝えられるようになります。

 

 

 

無意識に溜め込んでいる思いに気づくことは、

意識しないと気づく事ができないのです。

 

 

練習あるのみなんです!!!

 

 

 

そんなの簡単にできないよ!!

出来たら苦労してないし!!

 

 

その思いはあなたの思い込みなんです。

 

 

いかに事実に対して必要以上の思いを乗せているかを気づくことができると思います。

 

 

 

もち子もすし子もブログを書いているだけで

毎日こんなにたくさんの思いが湧き出ることに

改めて気づくことができました。

 

 

 

 

事実だけをみれるようになれば

湧き出る思いにどっぷり浸かることなく

俯瞰して自分を見ることができるようになります。

 

 

感情的にならず、心の疲れも少なくなっていきます。

 

 

事実だけをまずは見る・受けとめる

そして湧き上がる思いを素直に出す。

 

 

親子関係

夫婦関係

仕事関係

全て人と人が関わって成り立っているものです。

 

 

 

思いを溜め込む癖

事実だけを見る癖に変えてみるだけで、

すごく世界が変わったように感じれるはず。

 

 

 

 

 

 

 

もち子もすし子もまだまだ練習中です。