もち子とすし子のオベイサン

素直じゃない主婦2人のオベイサンへの道のり

もち子の独り言

おはようございます。

 

もち子です。

 


今日はゴミ出しの日です♪
ゴミと一緒に心の整理したいと思います。

 


何年分もありすぎるので、少しずつ書いていきたいと思います。

 

 

今は、3人の子育ても終わり自由な時間を手に入れたところです。
子供たちはそれぞれ、家庭を築いています。
自由を手放して早何十年?
自分のことは後回しにしてきました。

 

 

忙しい毎日の中、慌ただしく時間に追われ
子供達の世話をし家事をして仕事もする
これを何十年も続けてきました。


日々に追われイライラしてたな😔
振り返ってみると
良くやってたわ(((;꒪ꈊ꒪;)))

 


皆さんもそうじゃないかな〜

 

 

子育て真っ最中の人、ひと段落した人とさまざまだと思いますが、

自分に時間とってますか?


私と同じで
出来るわけないじゃん!

 

 

って思ってませんか?

少しでいいので、自分を心地よくすること

イライラしてたらその事をめっちゃかわいいノートに書くこと💡


⭕️自分の機嫌をとる事は大切です♪

 

ここ重要です笑笑

 


今のあなたはどんな感じですか?

 


今日の私は主人が主張で居ないので 
いつもよりのんびり過ごします笑笑

 

今回は

🔹忙しくて自分の気持ちを無視して
 イライラしていたこと
🔹日々の忙しさは当たり前で
 手を抜こうともしなかったこと


そして1番大切な

🔹"自分に優しくする"

ということが出来ていなかったこと

 

 

ありがとうと言って出しました。